注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

ネガティブ思考、自己肯定感の低さをどうにかしたいです 女です 自分の家では小さい頃から喧嘩が多く(主に父親が暴れる怒鳴る)自分もよく「デブ」「穀潰し」「

No.2 24/01/04 13:50
匿名さん2
あ+あ-

判断基準を他に依存しすぎだと思いました。
他者と比較する必要がないとは思いませんが、他者に評価を依存するのは違うと思います。

他人がどう思うかなんて他人次第なんで、まず気にするのは他人に迷惑をかけないであろうと考えた自分の基準に達するかどうかだけでいいです。

その上で相手が悪く思ったとしても、それは自分が悪いことには直結しない。自分の基準を考え直すきっかけというだけです。

どうせ、自分にできることしか出来ないし、出来る範囲で改善していくことしか出来ないんで、そのための機会を最大限利用するのがベストであり、それでもダメなもんは仕方ないし文句言われる覚えもない。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧