関連する話題
自閉症なんだけど…。
高校入れず中卒
娘が自分ばかりに家事をやらすなと怒ってきました。 うちの家は共働きで、私が帰ってくるのがだいたい19時頃になるので姉(高2)と弟(中3)に1日にやるお手伝い(

IQが20違うと話が噛み合わないってよく言われるじゃないですか。私の恋人は凄く高学歴で博識で頭がいい人だなといつも思っていました。私は学歴なんてあってないような

No.26 24/01/04 19:03
匿名さん16
あ+あ-

>No.21
「あなたはそんなことも知らないんですか」のようなことを相手から言われているのかなと想像しました。
(説明不要でしたら、すみません)上記は「あなたの知らないことを知っている私の方が上だよ」とのマウンティング(見下し)の場合があります。
見下した言動をされている=恋人として対等に見られず、上から目線の勝手なことを言われる被害があったら心配だと思いました。

しかし前言撤回します。
ここでの回答への返信を読んで、黙ってハイハイ従うタイプではなく一方的な被害を想像しての心配は不要に感じたため、撤回します。失礼しました。

>この先恋人とうまく付き合っていくにはどうしたらいいと思いますか。
相手は話が噛み合ってなくて嫌だと言っているのでしょうか。相手が嫌がってなくて、主さんが「つきあい方はカップルそれぞれ。話が噛み合ってなくても、これが私達のつきあい方よね☆」と思えば解決ですが、いかがでしょうか。

また、もしも恋人との会話が苦しいと感じるなら、実際にあった具体的な会話を書いて相談をおすすめします。

26回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました