関連する話題
息子に絶縁宣言され…
愛してるがセックスは最悪の嫁
孫に会いたいのに我慢しています

旅行をきっかけで妻と本気で離婚したいとまで思ってしまいました。今はもう日常に戻っているので落ち着いてはいるのですが。 理由を話しますと 少しでもうまくい

No.11 24/01/05 13:36
匿名さん11
あ+あ-

奥さんは神経質なんでしょうね。実は私、若い頃そんな感じでした。反省して今は真逆の性格でやってます。
確かここのお悩みで似たようなシチュエーションだった時のことを愚痴ったんです。
そしたら「あなた、細すぎるよ」「旦那さん可哀想」ってレスが沢山ついて。それまで、私の方が正しいって勘違いしてたけど、目が覚めました。
そもそも、なにかしくれるってだけでもありがたいことで、感謝の気持ちも無かった。恥ずかしい限り。
奥さんに気づきがなければ一生、あなたに文句を言い続けると思います。
奥さんに変わる気がなければそのまま歳をとって孤独な老後が待ってる。と思う。

うちの旦那は女性と付き合ったことがなくて本当に気が利かない人(笑)で、長時間ドライブしてても「トイレ大丈夫?」「お腹空かない?」とは聞いてこない。
でも、自分から言えばそれで済んだ。
ナビを使って「何メートル先にコンビニあるから寄って欲しい」とかね。
そうやって歩み寄ってるうちに、旦那の方から聞いてくれるようになった。

今は楽しいですよ。
私が細かいことは目を瞑って、旦那も一生懸命コミュニケーション取ってくれようとして。
ちょっとずつ夫婦の形になってきました。

11回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました