注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

どの業界やどの職種でも、都会でも田舎でも、大きい会社でも小さい会社でも、組織の中で特にチームプレーで人と関わりながら仕事するようなところは、必ず良くも悪くも人間

No.11 24/01/08 22:29
匿名さん2
あ+あ-

私は、仕事に関して結構夢があって・・・そのせいで人間関係は雑音程度にしか聞こえませんし、自分の夢を叶えるためには今どうしたらいいか?というのを常に考えている感じです。
我慢する時、言い返した方がいい時、色々ですね。
むかつく相手も使えるうちは我慢しています。使えないと判断したら非常に冷酷になるかも。
大人になって仕事などで相手をいじめる人は可哀想な人なんです。
だって必ず自分に返ってくる。前の職場で、いじめまくるお局がいましたが、自分に返りまくっていて哀れな人だと思っていました。いざとなったら言い返そうと思っていましたが、その前に他の人の反撃にあって給湯室で泣いてました。
仕事というのは本来は協力しあって、利益を生む場所です。利益にならない喧嘩やゴタゴタは家でやってくれと思っています。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧