注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

先日、婚約指輪の件で相談した者です。 再度アドバイスをお願い致します。 過去投稿↓ クリスマスに彼女にプロポーズをしました。旅行中のホテルでサプライズ

No.3 24/01/08 16:11
匿名さん3
あ+あ-

いやいや、ちげーよっ!…と俺は貴方に言いたい。

いや、すんません。言葉が悪くて…。
でもこれが本心です。

貴方が解決しようとしているのは、売買取引の不成立の話しですよね?
でも彼女が問題にしてるのは全然、全く、微塵も、そこではない!…のです。

婚約指輪…。
高いですよね?
高いとか言うレベルじゃないですよね?

はい、じゃあ、その婚約指輪…。

河原にぶん投げましょう~ッ!!

『ふざけんなッ!俺の彼女にケチ付けた指輪なんか一銭の価値も無いわぁッ!こんなもんいるかぁ~ッ!!』

…と、未練を断ち切る勢いで、プロ野球の外野手のバックホームスロー並みにぶん投げましょう!

そんで、
『よし、新しいの買おう!ゴメンな?不愉快な思いをさせて。』
…と、彼女に頭を下げましょう。

俺はこれ以外に真の正解は無いと思います。
冗談ではなくてマジで。

これやったら、後に嫁さんになった彼女から、
『信じられない~w!あの時返品したらいくら戻って来たと思うのよ~w!?』と、叱られるかもしれません。

でもいいんです!
そのお叱りには愛が溢れてることでしょう。

そして貴方のその行為は、貴方達夫婦の子供が大きくなった時に、奥さんが「誇らしげに」貴方がやったバカ話しを語る日が必ず来るでしょう。

そういう未来を迎えることに比べたら、婚約指輪の返金額なんて如何ほどの価値があるんですかね???

俺ならそんなハシタ金、血の涙を心で流しながらも笑い飛ばしますけどね?

これ以上のゴタゴタは何の解決にもならんばかりか、余計に傷を深くしてるんですよ。
先ずは冷静になってそれを自覚しないとならんですよ。

さぁ、遠投する為の肩慣らしから始めましょうか?

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧