注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

正直な意見をください。宿題をしない子、生徒に対して周りはどう思いますか?また、直し方等はありますか? 私は小さい頃から家で宿題をするのが苦手で、小中の時は学校

No.15 24/01/08 18:41
匿名さん2
あ+あ-

主さん、回答ありがとうございました。

数点思い当たる原因や対策としましては
①整理整頓が苦手で雑多な情報が無意識のうちに目に入る。
特に自宅となると物が多く溜まりがちになります。
片付けのやり方がわからないので、必然的に散らかっていくのでしょう。
先ずは【要らないものを捨てる】。これを徹底してみてください。
雑貨、服、プリントその他諸々。
お友達から貰ったものの、自分の趣味ではない物もあると思います。付き合いで捨てられない場合には箱などにまとめてしまっておきましょう。
これを実践したら整理整頓の方法を調べてみてください。

②念のためにカウンセリングの受診。
今は学生なのでまだ良いのですが、社会人になればオフィスで人の行き来する環境での仕事がザラになります。場合によってはデスクトップのモニターを使用するので、同僚上司が後ろから見ている事も多々あります。
人目を気にして集中が出来ないというのは将来的に主さんの足枷となりますので、早いうちに一度カウンセリングを受診してみてください。

③親との相談。お父様が主さんの対処法を阻害して余計に勉強が進んでいないのは問題だと感じます。お母様も含めて、宿題が遅れがちな事やお父様の事を話し合いをしましょう。加えて②の件も家族の協力が必要ですので、こちらについても話し合ってみてください。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧