注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

一生独身になりそうです。結局、運のいい人しか結婚できないのでしょうか? 行動しても実を結ばないし、本気で疲れました。自分は選ばれない女なんだと痛感しているし、

No.4 24/01/11 08:21
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

20代だと、一旦リセットでいいかもしれません。
結婚だけじゃなく、結婚を踏まえた仕事の在り方とか生き方全般を見直すとまた次のステップに進めるかも。

結婚したからゴールじゃないし結婚=幸せとは限りませんが。
私は、結婚って「幸せになるために努力するチャンスが与えられる事」であり、「そのための協力者を得られた状態」だと解釈しています。
そして「自分の力で誰かを幸せにできる」(自分が幸せにしてもらうだけじゃなく)醍醐味も味わえますよ。

4回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧