注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

客観的な意見が欲しいです。 本日、友達と会う約束をしてました。 朝に時間を決めた時に、友達は早めに行って近くのお店を見てるかもしれないと連絡がありました

No.6 24/01/15 12:49
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

「今日は会わない、帰るね」は短気が過ぎるとは思うのですが、友達がなぜ怒ったのかの自覚はないですか?

主さんは何の気なしに言ったつもりかもしれない「私も見たいものがある」。お友達は自分も見たいものがあるけど主さんも行きたいと言っているから、どうせなら一緒に回ろうとそのお店を見るのを我慢して待っていたのだと思いますよ。返信がないまま、きっと約束の時間よりうんと前に到着するのだろうと待っていても主さんから返信が来たのは約束の2分前。もう見たかったお店を見る時間はない。そりゃ怒るでしょうよ。

主さんは「私もそのお店見たい!先にそのお店見ててよ、後で合流するからついたら連絡するね」というつもりで言ったのかもしれないけどそれが伝わらなかったのでしょうね。私は、友達もなんで律儀に待っていたんだろうとは思う。勝手に見てればよかったのにね。

意思疎通がうまくいかなかっただけだと思うから、考えの行き違いについて謝罪をしつつ悪気はなかった旨を伝えてみては?

6回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧