注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

兼業主婦さんシンママさんに相談です、皆さんは一日のスケジュールをどのようにこなしていますか?私は正社員で働くシンママです、朝5時半に起きて洗濯、朝ごはんの用意、

No.2 24/01/17 10:42
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

正社員で働く兼業主婦です。

コロナ前
7時ごろ朝食を用意。
子供を送り出したら夕食の下拵えをして出勤。
6時ごろ子供と共に帰宅。
夕飯の準備をし6時30頃食事。
入浴
夫帰宅→夫の食事の支度+子供の学校・保育園関連のお便り整理
子供寝かしつけ
夫が夜に洗濯乾燥。
夫婦で洗濯物を畳む。
就寝
(場合によっては夕食の下拵えは就寝前にやることも)

コロナ後
朝夫洗濯
7時ごろ朝食を用意。
子供を送り出したら夕食の下拵え
在宅勤務
子供帰宅→仕事の合間におやつ用意したり宿題見たりお便り整理
仕事終了→洗濯物取り込み畳む
夕飯の準備をし6時30頃食事。
夫帰宅→夫の食事の支度
入浴
子供寝かしつけ
夫婦でテレビ観る
就寝

夫の洗濯でかなり助かってるんだろうなって思います。主さんお疲れ様です。でも洗濯以外は全部私。自分の体調に構ってる余裕はないですよね。ここに子供の病院や歯医者が入ってくるともう自分の時間のなさに呆然としてしまいます。仕事が忙しいときは夕食後仕事するし、それについて夫に怒られるしで夫婦の空気も悪くなる。

そうだなぁ、主さんのスケジュールを見る限り、私がやっていることで少し楽になる可能性のあることといえば、風呂洗いは風呂から出る時に同時にやっちゃうほうが楽かなって思う。あとは、できるかわからない(部屋干しになっちゃう?)けど、入浴と同時に洗濯してしまって夜のうちに干してしまうとか。やっぱり仕事終わって帰宅後が一番母親はハードだから、そこを楽にしてあげたいなと思いました。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧