注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

兼業主婦さんシンママさんに相談です、皆さんは一日のスケジュールをどのようにこなしていますか?私は正社員で働くシンママです、朝5時半に起きて洗濯、朝ごはんの用意、

No.3 24/01/17 10:45
匿名さん3
あ+あ-

わたしも元シングルで、そんな感じでした。
朝早く起きて洗濯と朝ご飯の支度、
保育園送って、仕事終わったら保育園迎え、買い物、夕飯作り、入浴させて寝るで、、、かなりキツかったです。主さんおつかれさまです。

やってたのは、休みの日に業務スーパーに行って時短おかず(冷凍のフライ、野菜、餃子など)をまとめ買いしてきて、帰宅後すぐ作れるようにしてました。
どうしてもきつい時はカップラーメンかスーパーの弁当で乗り切ってました。

洗濯は、風呂から上がったら全部洗濯機に突っ込んで(タオルは洗濯ネットに入れて分けて洗うのを時短)朝干せるようタイマーセット。

夕飯終わった後の洗い物のついでに朝食用のご飯をタイマーでセット。

保育園、小学校でお弁当の日は前日からおかずだけ詰めておいて当日はご飯だけ詰めれば持って行ける状態にしました。

掃除なんてしてる暇がないから休みの日にやってました。

体調不良にはならなかったけど、子供の体調不良などで休むことはありました。

そういう時は出かけられないので、セブンイレブンの宅配サービス(田舎だからネットスーパーとかUberEATSは無い)から商品注文。

1人では限界があるんで、子供には自分で出来ることは自分でさせてました。
「喉乾いた」→「自分で飲み物ついでね」
とか、食べ終わった食器の下膳、洗濯物は私は畳むだけ(子供が自分でタンスにしまう)
など。

そんなことくらいしか思いつきませんでした😭

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧