注目の話題
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休

この世の中ってほんと優しくないよなぁ。俺が甘い考えなだけかもしれないけど。強者と弱者がいたとして...強者は弱者に手も差し伸べれないのか?って毎回思う。

No.14 24/01/18 16:55
お礼

≫11

弱者というのは一応はものの例えだと思ってください。困ってる人、助けを求めてる人とかの方が俺の思ってることに近いかもしれません。
誹謗中傷をしてる人もなにかに悩んでるかもしれません。でもそうじゃなくてただ単にこいつが嫌いだからウザイから皆が言ってるしとりあえず言っとことか不登校とか負け組やんwとかそういうの俺は良くないかなって思います。多いと思いますよ。大人もそうですけど今の若い人とかは特に。何も考えずすぐ暴言吐いて相手傷つけて何が楽しいのかなって思いますね。
そうですよね。他人に期待なんかするもんじゃないですよね。自分でも経験してるのに。けどやっぱり自分じゃどうしようもなくなった時って他人に期待してしまうんですよね。
もしそのお母様が助けを求めてたら、助けを求めて困ってる人、に入るんじゃないですか?。

難しい世の中だなぁ。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧