注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

子無しで時短、嫉妬されない様にするには? 時短事務に応募をしたいですが、前職でかなり嫉妬され嫌がらせされました。 夫が激務で、病気も持ってます。 生活のサ

No.27 24/01/21 17:09
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

本当に嫉妬なのでしょうか。

どの職場でもそうですけど、その人自体が嫌いだから、関係ない部分にまで難癖つけるって感じではないでしょうか。

例えば主さんの性格がイヤだったとする。でも相手は愚痴る時に「短時間の癖に」とか「責任なくていいよね」と、関係ない部分まで出して悪く言ったりする。女の人間関係に実際よくあることです。

もし自分の態度やモノの言い方など、人が不快に思う部分があれば気を付けてみてはどうでしょうか。

うちの職場も短時間勤務の人もいますが、謙虚で優しい性格している人は何も言われていません。周りの心情に配慮なく、普段からダラダラ仕事していたり、人につっかかった返しをしたり、定時なので帰りま~すって態度の人はやはり悪く言われてるのは事実です。

それは実際、短時間勤務に対しての愚痴ではなく、態度に対してです。

最初から短時間勤務(残業なし)の契約で入社していれば、それは主さんの契約なので周りも納得しているはずです。時間で嫉妬はなかなかしないです。周りはもっと稼ぎたくて短時間ではない契約しているはずなので、そんな嫉妬はあまり起きません。(働く時間が違うのに給料一緒とかなら嫉妬は起きますが、時間分の給料差もあるなら嫉妬は起きません。)なのに悪く言われているとしたら、別の理由が考えられると私は思います。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧