注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

介護士っていいなー 医療の事やらなくてもいいし、施設の入居者のお世話をしていればいいし、、、 体力は使うかもしれないけど、難しい事をやるわけではない

No.8 24/01/19 13:31
匿名さん8
あ+あ-

その思考とテンションで仕事変えたら、間違いなく地獄になると思うぞ?

仕事ってある程度難解で頭を使う方がいいんだよ。
大変だけどな?

単純作業とか単なる肉体労働は、毎日毎日同じ様な事の繰り返しで、メチャクチャ飽きるしウンザリする。
頭を使う仕事でもそれはあるけど、中身的には全然違う。

肉体労働も頭を使う仕事も、自分は両方やって来たけど、頭をあまり使わない仕事は慣れて来ると相当しんどい。

あんまりにも頭を使わないルーティングワークをずーっとやってると、今自分がどこにいて何をやってるのか一瞬訳が分からなくなる時があったほど。

頭を使わない仕事って、隣の芝生が青く見えるって感じだけど、実際は全然青くない。

8回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧