注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

セクシー田中さんの原作者さんが自殺したとSNSや、ヤフーの記事で見ました。 詳しくは書いてありませんでしたが、何かトラブルがあったのですか?インスタなどで

No.2 24/01/29 22:25
匿名さん2
あ+あ-

わたしが理解している内容は以下の通りです。あくまでもわたしの解釈であり、正しいかどうかはわかりません。

セクシー田中さんの作者さん(以下原作者)はドラマ化にあたり「できるだけ原作に忠実にしてほしい。オリジナル展開があるなら話を通してほしい」と頼んでいた。だが実際は原作者無視の改悪だらけ。

耐えきれず原作者本人が脚本を書くことにした。その事に対して「勝手に改変した脚本家を責める意見」と「ドラマに口を出した原作者を責める意見」が出始める。

原作者は「攻撃したかったわけじゃない」と投稿。原作者さんはあくまでも敬意を説明したかっただけで、特定の個人を批判する意図は無かったと思います。

この件が原因と決まったわけではありませんが、自分の意見を無視して勝手に話が進んでいったうえに、周りがヒートアップしていくのは見ていて辛いですよね。

脚本家の方も良い作品をつくろうとした結果だとは思うんです。ただ「原作者の意に沿う」という基本を忘れただけで。もしかしたら連絡が上手くいってなかった可能性もありますよね。おそらく脚本家と直接やりとりしていたわけじゃないでしょうから。

本当に悲しいです。良い作品にしたいという気持ちは同じだったハズなのに、ほんの少しの行き違いでこうなるなんて。生きていてほしかったですよ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧