注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

母子家庭で育ちました。 私は妹で兄がいます。 母はいつも「3人で」と言います。 私はその言葉が嫌です。 彼氏と出かけると、悪いような気持ちになります。

No.4 24/02/13 01:42
匿名さん4
あ+あ-

大丈夫ですか?家族と居ることを強要されてはいないですか?
子離れしてないというか、貴女を束縛するような感じではないですか?
貴女を彼氏に取られる、もしくは貴女だけパートナー見つけての妬み、そんな感じは受けないですか?
親や子の前に、一人の人間、一人の女性なので、何かしら黒い感情は持って当たり前なので気になりました。
シングルマザーだと過干渉とか、子供への支配欲
が強くなると言います。
実際にシングルで育てられた友人も、親だからと、彼氏の連絡先を提出することを強要。
彼氏の実家の連絡先までも。洗脳されていた友人は提出したそうです。
友人が何かで反発しようものなら、何故か彼氏の実家へ連絡して「この子は親にこういうことする子ですよ、別れた方がいいですよ」とか言うらしいです。
結局その彼氏とは破局。
それから母親とは疎遠にし、新しい恋人の情報は一切教えず。
一応友人の電話番号だけは教えているため、たまの電話とショートメールは来るが無視してると。

一度客観的に見てみましょう。
自分で見れなそうなら、もう少し詳しく書いてみんなに相談しよう。
自分の勝手で子供の人生狂わそうとしてくる親っているから。逃げて。手遅れになる前に。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧