関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
元旦那から罵られました。
義弟に言い寄られます😞

よく男の人は気が利かないのは仕方ないとか、きちんと言われないとわからないとか聞きますが、さすがにこれはわかりますよね? 新居を建て、フロアコーティングをし

No.17 24/02/15 14:54
匿名さん5
あ+あ-

それなら、もともと屋内にあったものであれば、外には置いたままにせず、屋内に置いた方が良いと考えるのは自然ですね。

そのエコカラットについての知識が十分であれば、その通りですね。

その立ち会いの準備において、事前にエコカラットについて知っておくべきかと言うとそうではないです。そもそも、当初の予定では移動する必要がなかったものですから、それを知らなくても責任を問われるべきとまでは言えないかと思います。

個人的な一男性の意見としては、思い通りにやらないと文句言ってくる女だと不愉快に思うんですよね。足りない情報で分かって当たり前。自らの説明責任は棚に上げて、相手の文句や否定、責任追及ばかりじゃないですか。

次回から何をやるのですか?
今回の件から学べる一般解としては、室内にあるものを移動した場合には、その影響を加味して対応することだと思うんですけど、基本的に移動しないと思います。自分のもの以外触る用事ないですし。

相手の指摘をする前に、自分の落度があればそれを反省するのが先。その上で改善に繋がる指摘があるのならしたら良い。というのが正論だと思いますがいかがでしょうか。

二度と起こり得ないような具体的なケースの指摘なら意味はない。一般解として指摘したなら今後に繋がる可能性もなくはないですね。

特にチャレンジするところはないと思いました。言われたから仕方なくやった。それだけです。

増えた前提を元にすると、私なら移動する時に最初から屋外に置かないですね。
毎日いるわけでもないのに、外に置いたものを6時間も待ってから元に戻すのは面倒ですから。自分ではやりたくないですし、業者に最初からそうならない場所に移動するように指示を出すと思います。

責任追及されて揉めるのが無駄なんで、「仕方ない」で収めてるだけなんですよ。

どうせ金払うのも責任取るのも俺なんだから、高い高いと言ってもその程度のはした金でガタガタ言うなと言うのが本音だったりするかもしれません。

主さんは無駄がないように考えて動きたいタイプで、ご主人は問題が起きてもフォローできる範囲なら気にしないタイプとも言えますね。

大抵の些細な問題は金で解決で良いと思っているけど、考えの違う相手には言いづらいから遠慮しているだけだったりします。

主観的発想だけではなく、他の目線でも考えましょ。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました