注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

色々相談したからだろうけど、上司を父親とか兄みたいに慕っています。だからこそ、酷い事を言われた時、とても傷付きました。事情があるのはわかったんですけど、傷付きま

No.12 24/02/19 08:02
匿名さん4
あ+あ-

なるほど、そういうことですか。

おそらくその上司はあなたに下心があったんですよ。
あなたと男女関係になりたかったんだと思います。
だからあなたに親しみを感じさせるような態度で接した。
ところが、あなたの中でその上司は「異性」「恋愛対象」ではありえなく、どこまで行っても父親や兄のような感情しか持ってもらえなかった。
つまり、上司はあなたに一方的に下心を抱いて、勝手に失恋したわけです。
男性にとって、好きな女性から異性扱いされないことほど屈辱的なことはありませんから、
厳しい態度をとったのは腹いせだと思います。
「かわいさ余って憎さ100倍」ということでしょう。

今後もその上司には警戒したほうがいいと思います。
あなたが思っているほど「良い人」じゃないと思いますよ。
プライドを傷つけられた男ほど厄介な物はないと思います。
パワハラを防ぐため、その上司と二人きりにならないように警戒してください。
これ以上傷つけられないように。
対策としては、何かあった時に相談できる人を複数確保しておいた方がいいです。
要するに、日頃からいろんな人と軽めの雑談をしておくといいです。
(深い話をする必要はないです。)
そういう姿を目撃させることは、「社内に仲間や見方が多い人だ」と思わせることになるので、
それだけでかなり自衛できると思います。
こういう局面では、くれぐれも「孤立している」と勘違いされないように心がけたほうがいいですよ。

今後は職場では、1さんの言う通り、親切にされたとしても「良い人だ」と思ったとしても
一定の距離感で関わることをお勧めします。
「この人は良い人だ」と思っても無防備に他人と距離を縮めることは、職場ではトラブルにつながりやすいです。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧