注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

ご飯作りたくない病の治し方教えてください。 結婚7年目になります。 結婚したばかりの頃は黙ってご飯食べてた夫、それが慣れてきたからか3年目位から私の作った料

No.5 24/02/21 22:12
匿名さん5
あ+あ-

主さんお料理上手だと思うんですが旦那さんの好みとちょっとだけ違うのかなと思いました。だから旦那さん自分でちょっと足してうんおいしい!って状況なのかなと。

うちの場合レシピ通り作ってすごい上手にできた!ってなってもこのままだと多分旦那は微妙そうだなってそこから自分で微調整します。あれ入れてこれ入れて…めっちゃいい感じ!みたいな。
甘めが苦手なので最初は砂糖も控えて作ったり。
もし毎回ミートソースにケチャップを足すのなら酸味、トマトの味が足りないの?って聞いて次作る時にケチャップを混ぜてから出してみるとかは?で確認する。

うちは旦那も料理好きなのでお互い味の話はかなりします。調味料の配合は旦那のほうが上手なので味見してもらって何が足りないか聞く時も。
私もムッとしたことがあったんですが「指摘し合うのは文句じゃなく、たまたま入った飲食店なら黙って食べるけど。この先一生食べるんだから好みを言い合ってお互い美味しいと思えるもん作って一緒に食いたいじゃん」的なこと言われてからはムッとしなくなりました。
とにかくなんでも話したらいいと思う!

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧