注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

No.46 24/02/24 16:57
通りすがりさん46
あ+あ-

一言で言うなら判断力が無いのが問題なんじゃない?

貴方は十分頑張ってきたと思う。
けど、ちょっとひっかかるというか、気になったところはある。

>学費と生活費を稼ぐ為に自ら売りを始めた高2

私も専門と高校の学費は実費、中学の征服まで自分で買ったし、中学の時も家の生活費のために働いてたことあるが、どんなに貧しくとも体を売ろうとは思わなかった。
手っ取り早く稼ぐことが悪いとは言わないが、体を売るのは賛成できない。
その弱さ、甘さが見えた。
自分から施設行くこともできたのに、どうしてしなかったんだろう?
主さんの環境が悪すぎてそんな環境よりずっといいと思ったから、

>産後1週間で夫が失踪
>再婚した相手は現半ヒモモラDVに変貌を遂げた

二度繰り返すのは余りにも男を見る目が無さすぎる。
基本的にとても優しいのだけれど、考える力が足りないせいじゃないかと思う。
昔、人の見た目やできないことを馬鹿にする彼と付き合ったことがあった。
俺様なところやモラが顔を出すたび、それが嫌で、一々そういうところを注意していった。
言いすぎないようにしながらもおかしいことははっきり伝えたし、譲れない線引きは絶対におざなりにはしなかった。
そしたらどんどんいい男になっていったよ。
母親が当たり前にしていたから、そういう物だと思ってたって言ってた。

殴られたら診断書とって、録音取りためて、障害で檻に入れるから覚悟しろって言えばよかったんだよ。
戦わず言いなりになって許してばかりだったから、相手は甘えて付け上がった部分も大きいかと。
怖くても避けられないし、戦わずして逃げた貴方の怠惰でもある。
とはいえ、虐げられ続けると感覚マヒして弱りすぎて戦えないこともあるから、一人でもまともな大人が居ないとそういうことに陥りやすいんだよね。
それは不運でしかない。
自分も親や親せき含めて頼れる人大人が一人もいなかったから、将来が大きくずれていったと思う。世間知らずの子供一人では、判断できることも、やれることもたかが知れている。
やはり、経験からくるアドバイス程、為になるものはないから。
そういうことができる親が居るだけでとんでもなくラッキーだし、人生は大きく変わるとおもう。

46回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧