注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

No.49 24/02/22 12:40
お礼

≫42

ガイドがあるんですね。調べてみます。
感覚的にはどうしても「気付かなかったから対処できなかった」より「気付いて拒否したのに無理やりされた」のほうが長く引きずりそうに思えますが、比べるものでもないんでしょうね。
「当時は気付かなかった」は、本来なら恐怖を感じる場面で怖さを感じなくてよかったね、嫌な思い出としては残らなくてよかったね、ではないということなのでしょうか。
20年近くも前のことだからもう時効かなとはならないものなのでしょうか。
後から意味に気づいたというような似たような経験がないので、後からどうにもできないことがどれほどのことかわかりませんが、できる限り調べてみます。

49回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧