注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

新しい職場での仕事が来月から始まります。 ずっとやってみたかったアパレルでのお仕事で、 未経験ですが、ダブルワークで始めることにしました。もう一つはリラクゼ

No.3 24/02/24 22:21
匿名さん1
あ+あ-

私もできることなら相手と良好な関係で気持ちよく仕事がしたいです。
だから、気を使って相手が興味ありそうな話題で話しかけたり、仕事手伝ったり、話を合わせたり、嫌なことは言わないようにしたり、何言われても嫌な顔しないようにしたり、とにかく愛想良く良い人やってたんですが、それでも全然ダメで…。
だからもっと我慢して自分を押し殺して必死にこちらも頑張るんですがそれでもダメで。
そして気づいたら鬱になってました。
自分を押し殺して我慢して無理なことやってたんですから当然なんですが。
相手からすれば、どんなにひどいことしても抵抗しないし愛想良くしてくれる。安心して攻撃できる良い的になってたんですよね。

努力で何とかできると思ったら大間違い!ってことでしょうか。
そもそも本音は、そういう相手と仲良くしたいか?ってこと。
本音は嫌なはず。でも仕事だから仕方なく上手くやらなきゃって。すごく真面目でいい子の考え方。
そして、人の目を優先して自分のことを無視して後回しにして自分にひどいことしてる考え方。
相手からのストレスと、自分で自分の首絞めてるストレスのダブルパンチ。苦しくないはずがないです。
せめて自分だけは自分に優しくしてあげなきゃいけないって思います。
そのために戦うなり逃げるなり選択肢はたくさんあるんですよね。

とにかく主さんのような方なら嫌でも味方はできるし、でも1番はご自身がご自身の1番の味方になってあげてほしいなって思います。それさえできれば、どこ行っても大丈夫だと私は信じてます。
大丈夫というのは上手くいくということではなく、上手くいってもいかなくても自分に大丈夫だよって言えるってことです。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧