注目の話題
彼女欲しかったな…
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

父親に自分でスマホを買えと言われました。中3です。父親には半年前に「何故スマホが欲しいのか作文4枚書け。そしたら買ってやる。」と言われたので4枚書きました。する

No.7 24/02/26 19:39
匿名さん7
あ+あ-

スマホって一台あたり余裕で10万超えますからね…iPhoneなら尚更。
受験ということは今受験生ということでしょうか。
もしかしたら、高校の受験費、入学金、制服費用の問題にぶつかり、考えが変わったのかもしれません。
公立ならまだしも、私立なら1年間100万はかかりますからね。
大学に行きたいとなれば、学部にもよりますが、4年間で400万+入学金数十万。

親がどれぐらい稼いでいるかにもよりますが、仮に家族構成が4人だとして、収入が30万だったらそこから電気、ガス代、食費、家賃、雑費、通信費などで最低でも25万は飛びます。
そこから学費学費…を求められたら、もうおしまいです。スマホを支払う余裕なんてとてもじゃないですが、ないです。

多分親さんは学費の現実にぶつかり、スマホどころじゃなくなってしまったため、自分で買って欲しい、と言ったんだと思います。

さて、話を戻して…
スマホというのは機種にもよりますが、今はネットでも買えるようになっています。
例えば楽天モバイルなら楽天とか。
コジマなど公式サイトでも機種のみ販売しています。

ただ、機種が高額なため、クレカ支払いがほとんどなので未成年だとストップがかかってしまいます。
親に頼んで、お金を借りる形でスマホを買ってもらう(バイトして毎月これぐらい返すという条件付きで)方が一番いいかもしれません。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧