注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

隣の家の住人の方の事で相談があります。 その家族に小学生ぐらいの子供がいて 少年野球をやっている様なのですが、毎日 父親とバッティング練習を庭でやっている

No.8 24/02/27 11:27
匿名さん1
あ+あ-

ですよね。その知人もしきりに「宝くじ当たらないかな。そしたらすぐに引っ越す」と嘆いていました。

持ち家の最大のリスクですよね。隣人ガチャ。ローンもありすぐには引っ越せないのも重々わかります。でも数年後なり心身壊れてからやむ無く引っ越すとかなれば結局その苦しんだ数年が無駄というか壊れた分余計に負債となり…ってならないかと心配で。

嫌悪感、拒否感は元々の問題よりも大きく心に負担をかけます。賃貸マンションで経験しましたが他の方も書いてるけどそのお子さんを可愛いと思えれば騒音も騒音じゃ無くなる、これは真理だと思います。だからこそ嫌悪感は些細なことでも重大に感じてしまうリスクがあります。

文面から察するにもう既にマズい心理状態になってる気がして引越しについて書きました。壊れてからだと本当に取り返しつかないか、復帰に時間がかかります。それなら、今できかねている決断は決断であり決断じゃないというか。

辛いですよね。わかります。無理せずに。奥様と助け合いながらご自身と家族の幸せを守って下さいね。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧