注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます

No.27 24/02/29 17:51
匿名さん27
あ+あ-

父の介護のために夫と実家に同居して10年になります。

母のことが大好きで、自他共に認める仲良し。
現在口をきかなくなって3ヶ月。

本当の親子だから難しい問題ですね。

うちも同じで「私の家なんだから」が口癖。
でも家の修繕費等はすべてうちがだしてます。

介護も家事も親孝行もお金の援助もしているのに不服な母。

なんとなくですが…歳をとるごとにわがままになってきているなと。
それだけで納得できるわけではありませんが、もう悩んでも解決しないので、口をきかない状態でやることやってます。
でも意外と気楽 笑
楽しくはないですが、ある意味自由でいいです。

親の家なのは確かですし、それを動かすことへのもどかしさがお互いありますよね。

老いては子に従え…これはなかなかその通りにはならないなと感じているところです。
こっちはこんなにやってるのに!という不満しかない。
でも親にしてみれば、私の家よ!文句あるなら出て行けば、なのです。

私の場合は高齢の母1人での介護は無理で、施設に入れるお金がないから助けているのですが、あまりよくわかっていない様子。
私は今後もお金の援助はもちろん、やることはやりますが、お金が貯まるのも事実。
いずれもらえる家だし、割り切って生活してますよ。

優しいお孫さんと離れるのはお母様も寂しいと思います。
主さんがリフレッシュできると、またお母様を見る目が変わって生活しやすくなるのかなと思いました。
(ストレスたまりますもんね)

27回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧