関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
殺人者の彼と結婚

30代の恋愛について教えていただきたく! 今31歳になるのですが、彼氏無し女8周年を迎えました。 最後は23歳頃だったので、覚えているのはままごとのよう

No.3 24/02/29 07:17
匿名さん3
あ+あ-

妥協とか恋愛感情がなくても付き合うとかじゃなくて、30歳にもなると人生経験も積むので、相手に自分が持った第一印象と実際の相手は全然違うことがあることを知ってるってことじゃないですか?

若い時は人生経験もないから、見た目とか、スポーツできるとか、みんなから人気があるとか、良い企業に勤めてるとか、そういう条件でビビッと来た人にとりあえずアタックすることが多い。
だから第一印象が大事だけど、付き合ってみたらなんか違ったみたいな。

そういう経験を経て、最初はピンと来なくても、付き合っていくうちに化ける可能性もある。
本当にパッとしない人かもしれないけど、深く知ると実は凄い良い部分があるかもしれない。
だからとりあえず付き合ってみようかな、みたいなことが増えるんだと思います。

まあ、その上から目線の人達は置いといて、主さんもあまりピンと来ない人ともお付き合いしてみて、その中から恋愛感情に発展する人を見つけてみるのも良いんじゃないでしょうか?

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました