注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

30代の恋愛について教えていただきたく! 今31歳になるのですが、彼氏無し…

回答9 + お礼7 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 22:48(更新日時)

30代の恋愛について教えていただきたく!

今31歳になるのですが、彼氏無し女8周年を迎えました。
最後は23歳頃だったので、覚えているのはままごとのような恋愛です。

すっかり恋愛感情とはなんだったやら忘れてしまいました。

私の30代の恋愛イメージは

「別に好きってわけでもないけど許容範囲だったから付き合った」
「まあもう相手選べないし、好きとかっていう感情は諦めて付き合った」

って感じなんですが、実際どうなのでしょうか・・・。

最近、男性からの言い寄られ方が

「君だったら付き合えなくもないよ」←頼んでないけど
「お前なら別に嫁きてもいいけどねー」←頼んでないし
「◎◎ちゃんなら全然別に問題ないかな」←頼んでない

とかなので、やっぱりもう恋愛感情で付き合うっていうのは現実的ではないのかな~なんて思っちゃいまして・・・。

皆さん、今のパートナーとはちゃんと惚れあって付き合ってますか?
それともやはり「無理ではないから」程度の感情ですか?

結婚願望も無く子供も欲しくないので、ただの物件探しみたいな付き合い方なら恋人なんかいらないです・・・。

でもそうばっかでもないなら、仕事詰めまくってないで少し外に出てみるのもアリかな~なんて・・・笑

タグ

No.3994799 24/02/29 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 03:10
匿名さん1 

そんな事ないよ。確かに打算や妥協する人の割合は増えるけど大恋愛も普通にあるよ。結婚願望無いとか関係なく陥る時は陥るから少しでも恋愛してみようって気持ちあるなら行動あるのみですよ!

No.2 24/02/29 06:45
匿名さん2 

謎の上から目線の言い寄ってくる男性も独身なんでしょうかね?
そんなんだから独身なのでは?(笑)
人それぞれでしょう、30代でもお互い尊重する男性はいますからね

No.3 24/02/29 07:17
匿名さん3 

妥協とか恋愛感情がなくても付き合うとかじゃなくて、30歳にもなると人生経験も積むので、相手に自分が持った第一印象と実際の相手は全然違うことがあることを知ってるってことじゃないですか?

若い時は人生経験もないから、見た目とか、スポーツできるとか、みんなから人気があるとか、良い企業に勤めてるとか、そういう条件でビビッと来た人にとりあえずアタックすることが多い。
だから第一印象が大事だけど、付き合ってみたらなんか違ったみたいな。

そういう経験を経て、最初はピンと来なくても、付き合っていくうちに化ける可能性もある。
本当にパッとしない人かもしれないけど、深く知ると実は凄い良い部分があるかもしれない。
だからとりあえず付き合ってみようかな、みたいなことが増えるんだと思います。

まあ、その上から目線の人達は置いといて、主さんもあまりピンと来ない人ともお付き合いしてみて、その中から恋愛感情に発展する人を見つけてみるのも良いんじゃないでしょうか?

No.4 24/02/29 07:40
duff ( op7SCd )

概ね同じ気持ちです
30半ば
自分が出産することは今のところ望んでいないです
結婚願望も大してないです

ただ、恋愛はしたくなります
マッチングアプリに登録していますが感情重視です
会ってみて、良い人そうだな、会話していて楽しいなと感じても、恋愛対象にならなそうな人とは2回目会おうという気にならないです

それで結婚できなかったらそれはそれで別に良いと現段階では思っています

むしろ今のところ、法で関係を縛り付けることに前向きではありません

No.5 24/02/29 07:43
duff ( op7SCd )

33歳のとき9ヶ月付き合った彼氏は妥協ではなく、惚れた感じです
2個上の相手はどうだったのかわかりませんけどね

No.6 24/02/29 13:41
お礼

>> 1 そんな事ないよ。確かに打算や妥協する人の割合は増えるけど大恋愛も普通にあるよ。結婚願望無いとか関係なく陥る時は陥るから少しでも恋愛してみよう… おおお・・・!大恋愛が・・・!
ありがとうございます、前向きになってきました。
年甲斐もなくなんだか照れくさいけど(笑)、早速行動にしてみたいと思います(*^^*)

No.7 24/02/29 13:44
お礼

>> 2 謎の上から目線の言い寄ってくる男性も独身なんでしょうかね? そんなんだから独身なのでは?(笑) 人それぞれでしょう、30代でもお互い尊重… ええそうです、その方々も独身です(笑)
もう本当にそう思います、その言葉がいつも喉まで出かけますが我慢してます(笑)
人それぞれですよね、残り者の方が無差別にアプローチしてくるからそういう人に会いやすいだけですよね(-_-;)
ちょっと楽しみになってきましたよ~♪

No.8 24/02/29 13:49
お礼

>> 3 妥協とか恋愛感情がなくても付き合うとかじゃなくて、30歳にもなると人生経験も積むので、相手に自分が持った第一印象と実際の相手は全然違うことが… なるほどすぎました・・・。凄く納得です。
そういう意味だったのか・・・!!
確かにそういう経験あります、付き合ってからハマりまくった人いました。
ありがとうございます、重く考えず一旦行動していることにします!!

No.9 24/02/29 13:56
お礼

>> 4 概ね同じ気持ちです 30半ば 自分が出産することは今のところ望んでいないです 結婚願望も大してないです ただ、恋愛はしたくなりま… そうなんです、私も恋愛はしたいなって思うんです(笑)

マッチングアプリか・・・(・・*)
追加の質問で申し訳ないのですが、マッチングアプリ、実際のところどうですか?
ニュースで殺人事件に発展してたり、学生時代に「出会い系サイトは怖い」という常識を刷り込まれているからか、なかなか手が出せなくて。
あとは、見た目に自信が無いので写真送ったら会ってくれなそう・・・とか考えちゃいます(笑)

結婚に焦ってる人ばかりじゃないんですね、安心しました。
ありがとうございます♪

No.10 24/02/29 13:59
お礼

>> 5 33歳のとき9ヶ月付き合った彼氏は妥協ではなく、惚れた感じです 2個上の相手はどうだったのかわかりませんけどね うおおおー年齢関係無く、やっぱりそういうのあるんですねーっ!♡
ちなみにどんなところに惚れたのですか?
相手がどうだったのか分からないというのは、ちょっと温度差を感じたのですか?
質問だらけですみません(-_-;)

No.11 24/03/01 02:08
匿名さん11 

いや、主さんは、文字からも明るくて、ノリがある感じなんですかね。
心の声が、出まくってる感じで、いいですね。
だから、男性の方から、そういう感じで言われるのかな。
恋愛感情は、年齢関係なく変わらないと思います。
ただ、好きになるか、ならないかだけ。
結婚を考えたら、別になるけど。
あとは、変わらないと言ったのは、
人は、そんな簡単に変われないからです。
だから、許せない部分が出ると、ちょっと違うと思っちゃうんでしょう。
何個かは、しょうがないと。
それ以上の部分を見てあげることも、
良いんじゃないかな。
少し、気楽になりますよ。
主さんなら、できそうですし、笑い飛ばしそう!
心の声の突っ込みは、入りませんので、
これからも、人生楽しんで下さい!

No.12 24/03/02 02:20
匿名さん12 

32歳の時に年下の現旦那から告白されて付き合いました。私は子どもも欲しかったら割と焦ってだけど誰でもいいみたいな妥協したくなくてモヤモヤしてた時期でしたが、一生懸命向き合ってきた旦那に年甲斐もなくきゅんとしました。付き合っていくうちにもっと好きになりましたよ。

No.13 24/03/02 09:55
お礼

>> 11 いや、主さんは、文字からも明るくて、ノリがある感じなんですかね。 心の声が、出まくってる感じで、いいですね。 だから、男性の方から、そう… 自分では全く分からないのですが「明るい」「ノリが良い」は行く先々でよく言われます///
上から目線で言われても、突っ込みで軽く返しちゃうから言いやすいっていうのありそう・・・(-_-;)

確かに・・・!!人ってそんな簡単に変われない・・・!
まだドキドキする乙女心が残っているかもしれない♡笑
結局まだ大人の恋愛未経験なので、ワクワクしちゃいますね!!

多くのことを笑い飛ばせる大きい人間になります♪
なんか、これからも人生楽しんでくださいって、すでに楽しんでる人に言う言葉だからか、言われると嬉しいですね(*^^*)
ありがとうございます!!☆

No.14 24/03/02 10:00
お礼

>> 12 32歳の時に年下の現旦那から告白されて付き合いました。私は子どもも欲しかったら割と焦ってだけど誰でもいいみたいな妥協したくなくてモヤモヤして… うわ~!!いいなぁ~!!
キュンしたいです・・・!!笑

良かった!!
年齢関係なく、皆さんキュンとしてるの分かって嬉しいです!!♡

すっかり恋愛に後ろ向きになってたので、なんかここ数日で考えがこんなに変わってびっくりですし嬉しいです(笑)

早速、外に出てみようと思います♪
ありがとうございます!!(*^^*)

No.15 24/03/06 22:31
duff ( op7SCd )

>9
マッチングアプリ..どうでしょうね笑
危険な目には遭わないように気をつけて使っています
信頼できるまでは2人きりの空間は避けたり、最寄り駅も教えないです

No.5で話した彼氏はマッチングアプリで知り合った人です

No.16 24/03/06 22:48
duff ( op7SCd )

>10

見た目に惹かれました😂
無邪気に笑う顔も好きで、その笑顔を守りたいと思いました
一緒にいて本当に楽しい時間だった
ただ会話が弾んで楽しいとはまた違う
フィーリングが合っているなと思いました
好きでした

まさにそうです
私の方が好きの気持ちが大きかった感じがしました

別れた後に彼はXで
「自分はアセクシャルなのかもしれない」
とつぶやいていました

アセクシャルだからあまり私のことを好きになれなかったのか、
アセクシャル云々関係なく、相手が私だから好きになれなかったのか、
どちらかはわかりませんけどねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧