注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

息子の幼稚園でいつも仲良しな子がいるのですが、A君がB君にB君といても面白くない 私息子君とは楽しいけど、B君とは遊びたくないと言ってたそうでB君は家で泣いて

No.5 24/03/01 16:21
匿名さん5
あ+あ-

現在、年少のB君側の立場の者です。

仲良しの子がいるのですが、だんだん口が悪くなり、否定的で傷つける言葉を使ってくるようになりました。

性格にもよると思うのですが、やはり家庭環境、特に保護者の影響が強いのかなと感じます。
その仲良しの子の親と、偶然合うことがあったのですが、自身の子どもが困っているときに「あ゛ぁ!?」と返事をしたり、否定的な言葉ばかり浴びせてるのを見ました。

自分が受けたことを、そのままもしくは同等のことを友達にするだと思います。
特に言いやすい子に言うのかな、言い返し、やり返しをしない子。

息子も言い返さないです。同じで「そんな悲しくなること言わない」と言ってました。
私もそんな子を見限って、別の子と遊べばいいのにと思いますが、子どもには子どもの事情があるのだろうと、うちも小学校が同じで心配していますが様子をみています。

嫌ですよね。そういう子。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧