注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

仕事にいきたくないです。仕事に行くくらいなら死んだほうがましってずっと思いながら先週も頑張って働いていました。 なんの責任もとらなくていいので、ただ明日休

No.6 24/03/04 06:51
通りすがりさん6
あ+あ-

>仕事に行くくらいなら死んだほうがまし
→✕
死ぬくらいなら休んだほうがマシ→○

ダメよ、主さん。主さん100%で仕事しちゃう真面目さんじゃない?仕事は余力と余裕を持って、普段から70〜80%でやんないと持たないよ。で、イザって時に120%の力を出して対応すれば十分。

今のその状態はやり過ぎた状態。休んでいいかじゃなく、休まなきゃいけないの。

主さんが居なくても会社は回り、居ないと困るにしても潰れはしないから大丈夫。

休みなさい。罪悪感とか迷いは捨てて、しっかりと休みなさい。中途半端が一番駄目。自分をちゃんと労りなさい。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧