注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

20歳の女です。昔から思っていたが結局してこなかった自殺に一歩近づいたので、吐き…

回答4 + お礼0  HIT数 223 あ+ あ-

ななし( 20 ♀ RqdWCd )
24/03/11 19:55(最終更新日時)

20歳の女です。昔から思っていたが結局してこなかった自殺に一歩近づいたので、吐き出したく投稿します。

私は小学生のある時期からずっとぼっちでした。唯一の友人は忘れてたと半年連絡を返さないような人なので信用できなくなり、極力関わらないようにしています。

家族は実家に母と姉、一人暮らししている兄がいます。母と姉は基本、私にお互いの悪口を言う冷戦のような関係でした。
しかしこの前、リビングで二人が話しているのを盗み聞きしてしまいました。二人は和やかで普通の家族のように会話していて、私の悪口を話していました。
その時に私は「私ってこの家族に必要なかったんだな」と思ってしまったんです。
険悪な仲の二人の悪口を聞いて、間を取り持っていたと思っていました。どうしようもない末っ子の私の家族での立ち位置が崩壊したんです。
私が死んだらなんだかんだで悲しむのは家族だと思っていました。でもそれも分からなくなりました。

誰の友人でもない、家族は死んでも悲しまない私の人生って何なんでしょうか?

No.4003382 24/03/11 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧