注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20歳の女です。昔から思っていたが結局してこなかった自殺に一歩近づいたので、吐き…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

ななし( 20 ♀ RqdWCd )
24/03/11 19:55(更新日時)

20歳の女です。昔から思っていたが結局してこなかった自殺に一歩近づいたので、吐き出したく投稿します。

私は小学生のある時期からずっとぼっちでした。唯一の友人は忘れてたと半年連絡を返さないような人なので信用できなくなり、極力関わらないようにしています。

家族は実家に母と姉、一人暮らししている兄がいます。母と姉は基本、私にお互いの悪口を言う冷戦のような関係でした。
しかしこの前、リビングで二人が話しているのを盗み聞きしてしまいました。二人は和やかで普通の家族のように会話していて、私の悪口を話していました。
その時に私は「私ってこの家族に必要なかったんだな」と思ってしまったんです。
険悪な仲の二人の悪口を聞いて、間を取り持っていたと思っていました。どうしようもない末っ子の私の家族での立ち位置が崩壊したんです。
私が死んだらなんだかんだで悲しむのは家族だと思っていました。でもそれも分からなくなりました。

誰の友人でもない、家族は死んでも悲しまない私の人生って何なんでしょうか?

No.4003382 24/03/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 18:35
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

あなたの話に登場するのは全員女性ですよね?女性とちがって男性には、弱い女性を助けたいとか、ドジっ子やダメな女性をかわいいなと思う本能があります。
今、Twitterでバズっている「本来なら弱者の遺伝子やチー牛遺伝子は、そういう弱者男性やチー牛男性はモテナイ≒セックスできないということでとっくに淘汰されてなきゃおかしいのに、今もたくさん弱者やチー牛が存在するのは、弱者女性やチー牛女性を好む男性が多く、そういう遺伝子を遺していくから」という説など、わかりやすいでしょう。
だからあなたもこれから進級や進学、就職などで男性と出会いを重ねれば、あなたを守りたいという男性は絶対に現れます。
現れなければマッチングアプリをやってみてください。

No.2 24/03/11 18:51
匿名さん2 

19で彼氏も彼女も友達もいない雌だけど、、
死んだときに誰かに悲しまれたい、泣いてほしいとか、必要性を感じないと言うか、
もう死にたいくらい絶望してるのに他人に思われるのを諦めてはないのか、、わかんないね。

私も人のこと言えないけど。

No.3 24/03/11 18:54
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

母と主:姉の悪口
姉と主:母の悪口
母と姉:主の悪口

ってことですよね。
主さんだけが被害者ヅラするのはおかしくありませんか❓
🐸と🐍と🐌みたいな関係の家族なんですから。

No.4 24/03/11 19:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

世の中、実の家族が最大の悪ということはよくあります。

あなたの場合まだわかりませんが、もし、家族に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ、家族ではなく、単なるの同居人だと思うのです。

そして、あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

人生、まず第一には、自分を愛することからです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして楽しいこと見つけて生きていきましょう!

友達も欲しいなら作ればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧