関連する話題
キャバ嬢と旦那本気の浮気
男友達の彼女がうざい!!
不倫の別れで苦しい

生理のメンタルの辛さ教えてください。 男なんかに理解できない事だと思いますがわかってあげたいので教えてください 昨日から彼女が生理始まったとのことで

No.24 24/03/14 23:11
匿名さん24
あ+あ-

皆さんが仰られてる通りコントロールは無理です。不可能です。
自分でもこんなに落ち込んでちゃだめだーて思うんですけど、できないんです。
生理中にメンタル崩す人は最早そういうものだと思っていただけたら‥と思います。
私自身生理中の不調で寄り添ってくれようとしてくれる旦那とよく衝突しました。
生理終わる頃にメンタル戻った後はありがたいのにあんな態度を取ってしまった‥と少し自己嫌悪です。
今は薬服用してますが、毎月めちゃめちゃ憂鬱だし、だけどなかったら心配になる、もう本当に厄介です。
主さんも彼女さんに寄り添う姿勢は素敵だと思うのですが、心底調子悪い時はそっとしていてあげるのも優しさだと思います。
で、生理終わったあととか気分が落ち着いたら話を聞いてあげるとかしてあげてもいいかな。
アドバイスとか助言とかせずただ「うんうん」と聞いてくれるだけで私ならありがたいと思います。
彼女さん自身は今回一際ひどいみたいなのでどうして欲しいのかわかりませんが、焦らずゆっくりと歩み寄ってあげてください。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました