関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
私の彼氏と年頃の実の娘
2年間不倫して妊娠

上司がおそらく私の業務範囲を別の人に伝えていないのですが、上司に確認を取ってもいいと思いますか? 別の同僚から、お仕事をお願いされることがあります。た

No.4 24/03/15 10:50
匿名さん4
あ+あ-

私は「この仕事をしたら何円」という出来高制ではなく、「何時間働いたら何円」という時給で働いています。だから掃除をしても雑談をしても全てが給料になりますし、仕事内容については気にしたことはありません。

主さんの会社でも、主さんは出来高制でも、他の仕事を依頼した人は時給日給で働いているのではないですか? 私も出来高制については無知なので、一緒の職場にいれば悪気なく仕事をお願いしてしまうかも。

お店に来る客は、何も買わなくても「俺はお客様だぞ」と大きな顔をして店員に説明を求めたりイスやトイレを使ったり商品をベタベタ触ったりと、備品や店員の労働時間を搾取します。主さんの職場の人もそれに近い感じかも。

言わないと気づいてもらえないけど、言い方を気をつけないと主さんが面倒な人扱いになってしまうかもしれません。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました