注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

今の職場環境がひどくてストレスも半端じゃないので、辞めようと思って密かに転職活動をしていました。 しかし、思うように活動が進まずに半年くらい経ってしまい、つい

No.1 24/03/16 23:05
匿名さん1
あ+あ-

>以前も似たような状況で不眠になり、一切働けなくなってそのまま休職して退職した

なぜ繰り返してしまったのでしょうか?
そこのロジックを自分なりに分析しておかないと、二度あることは三度あるという展開になると思います。

辞めたければ退職届を出して2週間で辞めたって法律違反じゃないし構わないと思います。

>復帰することを期待させながらその間ずっと人がいない状態が続いてしまう
>社会人としても許されるものではない

それって質問主さんにとって本当に大切なことでしょうか?
二度と会わない人々に許されなかったとして、どのようなデメリットがあると思いますか?

思いやりや、世間への影響を考慮する公共性みたいなものは大切かもしれませんけど

それって健康より大切でしょうか?
自分を犠牲にしなければならないほど?
他人にもそれを強要しますか?

質問主さんはたぶん、人に遠慮しすぎなのではないでしょうか?
必ずしも、立つ鳥のように上手に辞める必要はないと思いますよ。

少なくとも、辞めそうな雰囲気を匂わせるのにはもう成功してるわけですし、「とにかく辞めたい」の一点張りでゴネて譲歩案を引き出すのも良いと思います。

自己中に考えましょう。
経営の都合は雇われが深く考えることではないと思いますよ。
まして辞める立場なら。

こんなこと書き込んでる私もちょうど、かれこれ一月以上は「辞めます」と言うタイミングを探り続けているんですけど(笑)

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧