注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

才能がないとわかった。どうか、私を元気づけてください。最近毎日のように、夜になり…

回答9 + お礼0  HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 08:43(最終更新日時)

才能がないとわかった。どうか、私を元気づけてください。最近毎日のように、夜になり、一人になると、さみしくなります。何者にもなれないことに、さみしくなります。

新人賞に何度か応募しましたが全然だめです。高校の時から書いて、5年ほど。ようやく、中編が書けるようになったくらいです。

昔から何をやってもだめな子でした。幼稚園の時から泣きながら行ったり気の小さい奴で、小学校も中学校も、いつも大人しく、変わってるね。と言われて生きてきました。

自分は人とどこか違うんだ。と思うことで、傷ついても、立ち上がってきました。

しかし、実際は何もない凡人です。それを認めざる得なくなってます。認められるようになってはきたものの、才能のある人のことを調べては、この人は何歳で成功した、だとか、そういうことばかり考えてしまいます。だけど、ほんとにすごい人はそんなこと考えないのだと思います。

昔からイジラレキャラで、いまも、馬鹿にされたり、自分だけ冷たくされたり、友人にも後回しにされることが多く、傷ついてきました。きっと、成功したら、みんなが振り向いてくれるだとか思っている、さみしい人間です。大谷選手とか、羨ましくて仕方ありません。結婚するだけで、多くの人から祝福されるのだから。

その他大勢はそうじゃないことは、わかっています。わかっていても、そう思ってしまいます。

夢じゃなくいつのまにか、人に認められるための手段になってしまいました。私にとって、小説だけが、私の力でした。辛かったときたくさん、助けられたのです。だから、いつの間にか作家が夢になっていました。

私は、普通に生きて、サラリーマンをする人たち、家族を養う人たち、きっと夢破れて生きる人々もいるでしょう。そういう人になりたいです。折り合いをつけるじゃないけど、もう、夢を見たくありません。もう、考えたくないのです。

アルバイトで、郵便局に行きました。すごくすごく、すごいなぁと感じました。働いて生きてる人間がすごいと。
学生なので、そういう責任を追ったことがないので‥‥

だから、もうじき学生が終わるのではやく、折り合いをつけたいです。
才能ないとか、学歴ないとか、可愛くないとか、そういうことから、折り合いをつけて、生きたいです。もう辛いです。
  成果を残してる人を憎みたくありません。

No.4007104 24/03/17 04:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧