注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

一人暮らしの方や 小さいお子さんがいる方で 体調が悪すぎて 隣人に頼ったことある方 いらっしゃいますか? (薬や食料を買ってきてほしいなど)

No.4 24/03/18 09:14
匿名さん4 ( 48 ♀ )
あ+あ-

隣人のとの付き合いの加減にもよりそうですね。私が体調悪くて動けなかった時に、上の子達は学校へ行って、下の子の保育園送迎を近所のママさんに頼んだことはあります。休ませても私が何もできなかったので、近所の子も行ってたので送迎お願いしました。
もし私が頼むのなら、ママ友に頼むかなぁ。お隣さんだと連絡先が分からないから、直接頼みに行くしかないし、直接頼みに行けるなら、自分で病院へ行くので(車があるからですが)
ただ、主さんが他に頼る人が居ないのであれば、頼んだらいいと思います。
ある程度挨拶したり、交流があれば‥ですが。私が頼まれても嫌だと思いませんし、お役に立てたのなら、良かった!と思います。元気になってからしっかりお礼をすればいいと思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧