注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

みなさんに質問。 仕事決まって制服を頂いて働きますが、自分が原因というか自分がやはり合わないから辞めたいとか自分のせいで退社すぐにするなら制服代を請求され

No.1 24/03/18 10:18
通りすがりさん1
あ+あ-

請求した人は、上司に言われて、しているだけだと思う。

ちなみに、制服支給のところは割とありますが、クリーニングして返却のみで、
制服代を請求するという話は聞いたことないです。

入社した時に、制服代を請求するという説明は受けてました?
その場合は、何かしら説明したということで、サインとか書かされると思いますが。
何もないのでしたら、支払う義務はない。

その請求してきた相手ではなく、会社のクレームの受付か相談窓口があるなら、
相談することは出来ない?
請求するのが弊社の取り決めなのか、入社時に説明されたのか等。
請求金額も言っておく。

もしも話が違う場合、その言ってきた人の詐欺手口だと問題あると思う。

メールとか電話が着ているなら、写メ、録音。
相手からの請求してきた証拠は持っておこう。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧