注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

No.17 24/03/18 10:50
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

正論だと思います。主さんに賛同します。目指す姿勢も素晴らしいと思います。
心無い声に傷つくこともあるかと思いますがどちらが正しいことを言っているかは歴然。
どうか自信を持ってください。

主さんのおっしゃる通り、診断を受けたか受けていないかの違いに過ぎず、健常者の中に隠れ発達障害は溢れていると思います。かくいう私も診断は受けてませんが、現代溢れている発達障害の情報を見ると確実に該当者だと思いますし、友達もそんな人ばかりです。むしろそうじゃない人いるの?ってくらい(笑)

自閉症で活躍していらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。自閉症?だから何?だと思います。自閉症だからこそ何かに秀でている場合もあると思います。本当に、個性の一つだと考えています。もちろん障害にもいろいろあり、その症状によって仕事の向き不向きはないとは言えないと思いますけど、主さんに保育士は向いているように感じました。

頑張ってください。応援しています。

17回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧