注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私 就業中 妻 育休中 残業多く休日が少ないことはお互いに認識した状態で付き合い、結婚。 妻の出産後、私の休みが少ないことに怒り狂い、話合いに

No.2 24/03/18 23:11
匿名さん2
あ+あ-

奥様産後何ヶ月ですか?
ガルガル期やホルモンバランス、夜勤による寝不足によるイライラ、判断力の低下があるかもしれません。

奥様が残業して欲しくないのは
①夫に近くにいて欲しい(話し相手が居ない、命の責任感が怖い、精神的に不安定だから)なのか
②マジで時間が無い

のどっちなんでしょうか?
①の解決方法は主さんが沢山話を聞くか、話し相手をほかに作ってもらうしかないです。
保健師さんや支援センター、お母さんなど。
②は家事代行や、保育所を一時的に利用、便利家電を検討したり。

私は①の理由で旦那の残業が嫌いでした。
1日話せない赤ん坊とずーーーっと一緒にいるのと、
直ぐに命の危険と隣り合わせのようなか弱い命を抱えてることが精神的負担でした。
自分で望んだ命でも、
想像の遥か上を行く大変さで、苦しかったです。

時間が取れなくても、
態度だけ「常に支えてるよ」と伝えるだけでだいぶ落ち着くのでそうしてあげて欲しいです。

最後に
お父さんも仕事仕事で大変ですよね。
異動までしていてとても偉いと思います。
お母さんは今、必死に我が子の命を抱えていてお父さんのことを構う余裕が無いかもしれませんが、それは長い人生の中で少しの時間です。
しばしの辛抱です!頑張れお父さん!

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧