注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

No.19 24/03/24 17:23
匿名さん19
あ+あ-

旦那さんのわがままも解りますが主さんの悩み、そして今後の計画。今の二人の生活の中でいったい子供をいつ作るの?お金は時間をかければ貯まる可能性は十分にあります。30代の主さんにとって出産には期限があります。そして私からすると若いうちに出産しないと健康な子供が産まれないという考えがありました。健康な子供が産まれなければ夫婦の人生は大きく変わる。私達夫婦がお金の問題よりも恐れたのはここ。
私達夫婦は当時主さん達より貧乏ではありましたが出産を第一に考え今後の計画を建てました。勿論貧乏、私が稼ぐ為にそして子供の為に専業主婦で妻はワンオペ覚悟の上です。
この後の事は夫婦の頑張り次第だと思いますが子供の為に家を作り兄弟が増え軽自動車から普通車へ。夫婦で子供や家族の為に頑張れる夫婦なのか判断は主さん次第。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧