注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

手土産のマナーについて 高校の茶道部に所属しています。 お茶の先生の御自宅でお稽古をつけていただけることになりました。 後で皆で割り勘して、手土産を渡そう

No.1 24/03/28 23:54
匿名さん1
あ+あ-

「折角だからみんなで食べよう」ということもありますし、ないこともあります。

お茶の先生の自宅ということで、既に用意されている場合もあります。

「ご家族の皆様で召し上がってください」と渡せば、ご家族用になりますね。

「お稽古の際のお菓子を準備してきました」と渡せば、自分達用にもなります。

どちらになるかは、正直先生次第だとおもうので、どちらかというのを決めて、渡す際に伝えたらいいかとおもいます。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧