注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

職場の上司から結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。 相手は私より13歳年上で50代前半です。 その場で返答は求められず考える時間をくださったのですが

No.7 24/04/01 13:40
匿名さん7
あ+あ-

主です。
たくさんの回答をありがとうございます。
彼の私生活については全く知りません。
バツイチなのかバツニなのか未婚なのか本当に知りません。親しい同僚数名にそれとなく聞いてみたのですが、彼のそういった噂は聞いたことがない。気安く恋バナを振れるような相手ではない。と申しておりました。みんな総じて「結婚してんでしょー」と私と全く同じ感想でした。
告白された時に「ご結婚なさっていると思ってました」というと「独身独身」とはにかんでいらして。
50代まで独身で事故物件と仰ってる方もおられますが、私自身も未婚で過ごしてきたので、中高年の未婚に対する目は既婚者ほど厳しくありません。
結婚を経験していても人格破綻している男女はたくさんいますので、人格を否定する基準に既婚か未婚かは関係ないと思っています。
むしろ、離婚経験者や何度も結婚を繰り返している方のほうが怖いくらいです。
離婚原因なんて自分に非があったとしてもどうとでも嘘をつけますから。

上司はあまりにも非の打ち所がない方なので、私には勿体無い方だと思います。年齢だけ書くと気持ち悪い中高年独身男性とイメージしがちですが上司は芸能人並みに肌がキレイなので40代前半に見えます。そして、イケメン。
私の職場だけでなく他部署の女性からも人気がある方なんです。バレンタインは毎年たくさんのプレゼントを抱えていらっしゃいます。またお返しがGODIVAの可愛いチョコで、女性社員からの評価がとても高いんです。
私なんぞにお声がけしてくださったことが本当に信じられなくて・・・
いま書いていて、私の彼に対する気持ちは恋ではなくて憧れ・推しなのだということがはっきりわかりました。

振るとかではなく告白自体聞かなかった事にして今後も仕事一筋で頑張ろうと思いました。
何も無かった事にすれば気まずい気持ちも多少和らぎそうです。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧