注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.63 24/04/04 15:29
匿名さん63 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのお知り合いの方のご兄弟
そのご家族が前向きに介護をされていたなら良いですが、嫌々だったとしたら…
人1人の介護をしていくのって本当に大変なことだと思います。
病気がわかり離婚されたことは、私は別に悪く思いません。
中途半端な気持ちのままより、離れていく愛情もありです。
ボランティアの方たちにいろいろお願い出来たのは、とても恵まれていたと思います。

そもそも病気が発覚する前の夫婦の関係も大きいと思います。

私が以前お付き合いしていた人もてんかんありました。
お付き合い前からわかっていたので、支えていくつもりでいました。
が、お付き合いしている段階でDVが発覚したので、病気そのものではなく本人の資質に問題が有りすぎて、別れることにしました。
(別れるにも警察や役所のお世話になりました)
その元彼は自分の友人知人には、DVのことは一切言ってなく全て私のせいとなってましたよ。

63回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧