注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達

No.18 24/04/04 11:26
匿名さん3
あ+あ-

勿論自分のワガママというか、そういうのはあるんだろうけどね。そういうところはありますよね。
相手優先、自分の都合云々も自分が好きでやってることでしょといわれたらそれまでで、そんなことはわかってるんですけどね。
相手が本当に少しでもそういうことを考えてくれてたらこんなことおもわないのに、と思っちゃうんですよね。まあ、それも合う合わないで合わないなら別れろと言われるだろうし、そういう相手を選んだのは自分だろと言われちゃったらそれまでなんですけど。
これに関しては多分求めすぎなんですよね。

わかります。少し違う方面だけど、家事だったりとか、言えばやってくれる。言わなくてもやってくれる時もある。けど、基本的に言わないとやってくれない。言えばいいのはわかってるけど、自分が口煩く言ってる自覚もあるし、段々と嫌になってくる。
軽い自己嫌悪みたいな、彼に対し色々と言う自分がどんどん嫌いになってくるし、嫌われるんじゃないかなって不安も出てきちゃう。
勿論、自分も嫌と言われてもなかなかなおせないものはあるし、同じ思いをさせてるところもあるのかもしれない。けど、自分を棚に上げてるわけじゃないけど…てなっちゃう。

わかるわかる。先述の「一緒に来る?」もそうなんだけど、本当に私が行きたいしたいみたいな言い方というか、そうさせないでほしい。て、ワガママなのかな?
嫌な事は嫌と断るから、ちゃんと言って?て思う。「嫌かなとおもったから」の気遣う心は素敵だよ。ありがとう。だけど、その気遣う心を使う場所は今じゃない。て思うかな。

噛み合わない部分が出てくるっていうのはしょうがないことなんだけどね。
これを全部噛み合わせようとしないほうがいいことだってわかってるけど、むずかしい。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧