注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

あと数年で還暦になります。 ここ1〜2年、入院手術が続いて退職し、貯金を切り崩し生活しています。独身求職中です。 友達が支えてくれているのですが、友達は親が

No.10 24/04/06 23:11
お礼

≫7

たぶん、今は私の身体が、少し不自由になってしまったこともあり、友達との関係が対等ではなくなってしまった事を惨めに感じるのだと思います。

食事に行くと、友達が全て出すようになり、沢山のいただきものをしました。もちろんお礼はしています。
「大変だから大丈夫。お互い老後の蓄えは必要だからお金は大切にしよう」と私が伝えたら、相談に書いたように自分はお金があるから大丈夫と言われ、羨ましいより、自分が惨めに感じました。
言われた直後にこちらに相談したので今は落ち着きました。
高級車は乗らないのに、最上級車を購入しました。売ろうかと言ってます。

最近特に仲良くしていたので、彼女のことを知り驚いたのだと思います。
なので、今はそうなのね、くらいの気持ちに変化しました。

私は今の現実を見つめ、私らしく生活します。ありがとうございました。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧