注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

メンタルの持病で周囲に反対された末の、結婚、出産。 産後発生したうつと病気。 意識が朦朧として「死ね」「死ね」と声が聞こえるなか歯を食いしばって必死に子育て

No.4 24/04/07 11:30
人生の先輩さん4
あ+あ-

頑張りましたね。

保育園に入れるまで育てた、ということ自体が、とても立派なことですよ。

不調のなか、それでもお子さんを思って育ててこられたことは、とても素晴らしいと思います。

お子さんは、もういったんある程度大きくなってるので、少し保育園などで他の方に見てもらっても大丈夫。

こんどは主さんが、ご自身の心身を大事にしてあげてください。

メンタル不調は栄養不足のことも多いので、タンパク質とミネラル(特に鉄分だけど、鉄剤は合う合わないがあるので、工夫してみて)を意識してとるようにしてみてください。

私は産後太り解消用にとプロテインを飲み出したら、痩せたし、メンタルが劇的に上向いて驚きました。

良かったらやってみてください。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧