注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

メンタルの持病で周囲に反対された末の、結婚、出産。 産後発生したうつと病気。 意識が朦朧として「死ね」「死ね」と声が聞こえるなか歯を食いしばって必死に子育て

No.5 24/04/07 11:43
匿名さん5
あ+あ-

子育ては、持病が無い健康な人でも
育児ノイローゼになるので、元々メンタルが弱い人なら育児のストレスは半端ないです。

なので、周囲の人は反対したのだと思います。

いくら先輩ママさんから子育てが大変だと聞いても、、
経験しないとその大変さはなかなか理解出来ないものです!
それは母親になった人、全てだと思いますよ。子育てがこんなに大変だとは思わなかった!ってね。

周りが大変大変と言っても、子供って可愛いから何とかなるでしょ?
大変だと言ってるあなたも子育てしたんだから。

って思う人が大半じゃないかしらね?

だから主さんは気にしなくて良いと思いますよ。確かにメンタル弱い主さんは子育てのストレスが半端ないと思いますが、、
今こうして、安易に考えた自分が良くなかったのかなぁ?と悩んでるんだしね。

子育てって、親になったら誰でも苦労しますから。親ももがきながら悪戦苦闘して子育てするんですよ。

私も3人育てましたが、辛かったし、なんなら奴隷の日々でしたよ。
今は社会人になり巣立ちました。

皆んな同じです。後悔しても仕方ないし、前に進むのみですよ。
気負わずに、なんとかなる!くらいの気持ちでゆるゆる子育てして下さい。

同じ地球に生まれて、餓死する子、戦死する子もいるのですから。
日本に生まれて良かったとそんな気持ちで過ごして下さい!

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧