注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

みなさん、2〜3歳の子ども何時に寝かしつけていますか?また、ベッドや布団に入ってからどれくらいで寝てくれますか? 3歳の息子が全然寝てくれません。本当は21時

No.1 24/04/07 23:18
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

8時に寝るよー!と布団に行って、寝かす。
9時までに寝てくれたらOKという感じです。

上の子は昔からすぐに寝るけど
下の子は寝付くのに時間がかかります。
たぶん、生まれつきのもので。

下の子は寝付けなそうなら
背中をかいてあげたり、撫でてあげたりマッサージすると、スヤッと寝てくれることが多いです。大人でもマッサージされると眠くなりますよね。

今ググってみたら

マッサージの施術で筋肉がゆるむと、筋肉からの緊張信号がなくなるので、脳は開放され強い眠気を感じるのです

とあるので、マッサージされたら眠くなるんだと。愛情も伝えられるし一石二鳥じゃないかな。眠れないのは筋肉?脳の信号?とかホルモンの作用かとおもうので、身体をリラックスさせる、身体を攻略した方が早いよ!試してみてね

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧