注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

今の日本人って何されてもネットで文句言うだけ? 例えば今後、税金で給料の8割持っていかれます。徴兵制を導入します。そしてウクライナに派遣します。とかなったとし

No.7 24/04/09 12:56
匿名さん5
あ+あ-

キッパリ言いますが、整合性のない理不尽なものには従いません。

国民の大半は、義務教育と高等教育である大学や大学院を卒業することで満足して、その後も知識の補完に勤しむ人間はほとんどいないのが現状です。

中でもひどいのは、大学入学まで努力し、入学後は酒浸りやら、自堕落な学生生活を満喫していたり、昨今の神戸大学の器物損壊事案に代表される馬鹿助を大学のネームバリューで擁護する始末。
18歳で成人なんですから、責任は負わせないと駄目ですね。

更に、社会人になって、有名◯◯大学卒業なんて大学のネームバリューが通用するのは、新卒の時だけで、無能さが露見するのに、さほど時間はかからないですね。
有名◯◯大学であろうと、トップもいればビリもいますから、全員優秀というのは妄想であって、下位は社会でも使いものになりません。
換言すれば、入学出来た時点まではって話です。

以前、とある大学教授のコメントだったと思いますが、背伸びして入学した有名高校で、講義について行けず脱落していくくらいなら、一つ二つ下にランクを落として、そこで上位に入っている方が社会に出てから何倍も優秀な人材になると、
亦、大学に入学して来た学生にも同様の傾向が見て取れるとの発言が記憶にあります。

要は、阿呆やぼんくらは、自信がないからか、コソコソと日陰では主張するものの、表舞台では発言すらできず使いものになりません。

同じ日本人と恥ずかしく思うのは、もっと自信を持って発言したり、行動できる様に自己を高める努力をしたら?とも思います。

自己を高めることを放棄して、不平不満やら、自己嫌悪して引き篭もったり、意味不明に他人に噛みついたり、しまいには自己陶酔して自己中を極る。
その癖、多数派に埋没して己を隠す。

政府に限らず、合理性を欠く内容や無謀な政策に迎合する必要はありません。
世論だの社会通念だの、道徳や倫理観だのと言葉に振り回されて、政治家や著名人の恣意的な言動や行動に同調したり、是認するのは、余りに無能としか思えないですね。

もっと自分の意思表示に自信を持てるような日常を構築していってほしいですね。

無関心や無自覚無能は、害悪でしかありませんから。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧