注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

4月から地元の学校に転校してきました。転校前の学校はうつ病で休学しており、その間は精神病棟に入院してました。 そんな感じでしばらく人と関わってこなかった

No.2 24/04/11 09:56
匿名さん2
あ+あ-

元気になって何よりです。よかったですね。新しい生活楽しんでね。

つい、友達作らないと!みたいなことに頭がいっぱいになると思います…でもね、そればっかり思うと顔に悲壮感というか焦りが出ちゃうの。するとソレあまり良くない訳です。

なので、チャンスが来たらお友達作戦を開始するぐらいの気持ちでいたらと思います。

それ以外の時間は学校になれることや授業、勉強、部活何にしようとか、あの先生オモロとかね、自分の事に集中することかなと思います。

ぶっちゃけ、そうするとね、あれ、2限って移動教室だったっけ?とか疑問が出てくるの。自分困るでしょ、だから、隣の子に、ねぇ、次の授業3階の理科室だっけ?あっ、四階だよ!みたいな会話が生まれるわけです。逆もそう。

みんな自分の事を考えて、自分のために会話してるのです。気軽に話しかけてくる人とか観察してみてね。そんなもんなんですwそして、そんなもんな人とそんなもんな人が同じだから仲良くなるわけ。

そんなもんのこの繰り返しが気持ちよくうまくいく子が、俗にいうお友達です。

だから、力抜いてね。

チャンスつかめるよ!大丈夫。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧