注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

猫も猫好きも嫌う人間いるよね。 そしてそれをわざわざスレ立てて非難する人いるよ。 わたしは人間には傷つけられること多かった。  癒やしてくれたのは猫や自然

No.18 24/04/11 16:14
お礼

≫17

わたしはすごく田舎で猫はどこの家も放し飼いが当たり前の地域で育ちました。
避妊もしない家もありました。
最初に捨て猫のメスを飼いだしたのがはじまりです。
田舎だから普通に家の前に捨てていかれました。
当然子供産みました。
それで親子の猫を飼いました。
その猫は家のネズミやモグラをとってくれました。
でも大きくなってきて避妊しなきゃ猫が増えて飼い切れなくなるとわかり母親を説得して避妊するようになりました。
小さいうちはわからないじゃないですか。
近所や親がそうだと避妊しないといけないとか室内飼いしなきゃとかわかりませんよね。
今は六匹の猫飼ってます。
5匹メスだけどすべて避妊してます。
トイレは複数置いているし庭や自分ちの田んぼには出ていくけど、メスだしオスも気弱い子だからいつも家にいます。
うちは昔の日本家屋だから猫を閉じ込めれるようには出来てません。
昔は自分で閉を開けれる猫もいたし閉じ込めて飼うのは不可能です。
猫飼ってない家も別の面で何かしらの迷惑はかけてます。
お互いさまです。

18回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧